志木事務所 TEL:048-470-1500 
浜松事務所 TEL:050-5806-6192

スマートフォン,iPhone,iPadによる位置情報を活用したシステム構築をしませんか?

update 2012/07/23(月) 10:10   

 Webシステムを活用して,社内の情報共有を進めている会社は増えています。
 営業の管理,顧客情報の管理,インターネット上に記録しておくことで,社内で迅速に情報共有することができ,会社の強みになります。
 そのWebシステムに,スマートフォン,iPhone,iPadによる位置情報の記録が活用できることをご提案いたします。
 外回りの営業の際に,自分の経路を記録させておくことで,後から営業活動を思い起こすサポートにすることができます。

 タクシーの運営に,それぞれの車の位置情報を発信させ,地図上にタクシーが「今どこにいるか」一目で表示させることも可能です。
 配送の運営に,それぞれのトラックが通った経路を記録させておき,作業記録とすることもできます。

 弊社は,Webシステムの構築を何でもお手伝いいたします。
 今回はその構築に「位置情報を活用することも含めて検討いかがでしょうか?」というご提案になります。
 目の前で世の中は変化しています。個人が自分の位置情報を簡単に取得し,システムに活かすなど,数年前では考えられないことでした。
 こうした変化を利用して会社を強くするか,それとも他の会社が使い始めるまで待つのかで,会社の成長に違いが生まれてきます。

 問い合わせお待ちしております。実際に動作するサンプルをすぐにお知らせいたします。

 ※位置表示の精度については,各端末のGPSの精度に依存します。

保育園・幼稚園バス 今どこにいる? サービス を開始しました

update 2012/07/23(月) 10:09   

 スマートフォン,iPhone,iPadを使用される方が増え,「GPS:自分の位置情報」を取得することが手軽になりました。
 これらの位置情報を活用し,送迎バスの運転手から,園児の保護者に「今,バスは,ここにいますよ」と簡単にお知らせできるサービスをはじめました。

 使い方は,送迎バスの運転手の手元にあるスマートフォン(iPhone,iPad)を「位置お知らせ中」に切り替えておくだけです。
 保護者側は,「バスは今どこにいる?」の画面を自分のスマートフォン(iPhone,iPad)で表示するだけです。
 ※セキュリティ保護の観点から,保護者にはID,パスワードの入力を必須にすることもできます

 どうぞ,園の利便性向上にご利用ください。

 現在使用しておられる園のホームページに「バスは今どこにいる?」表示ページを追加することも可能です。
 もちろん,ホームページとは別に,表示ページを弊社で作成することも可能です。

 問い合わせお待ちしております。実際に動作するサンプルをすぐにお知らせいたします。

 ※位置表示の精度については,各端末のGPSの精度に依存します。

「Do! e-LEARNING」(WEB問題作成ツール)の発売にあたり

update 2005/11/18(金) 10:43   

最近のインターネット事情は、日記形式のブログなどを使って個人がWebサイトで情報を発信することがあたりまえになっています。

FAX活用事例(FAX自動送信)

update 2005/09/13(火) 11:42   

いまや一般家庭にはFAX機能が付いた電話が沢山あります。FAXを仕事の連絡用に活用している会社があるので紹介します。


  © 2005-2009 Systems Foundation Inc. All rights reserved.